ギャンブル依存症 その2

こんにちは、コウジです(^_^)
今日もギャンブル依存症についての話なのですが、ギャンブル依存症に陥っている人達の大多数の人が自分はギャンブル依存症で有ると自覚していないらしいのです。
ギャンブル依存症は病気なので、依存症に陥っている人の脳は健常者の脳と違って、自分が好きなギャンブルの情報などに過敏に反応してしまい、ギャンブルをする前から脳にドーパミンが放出されてしまうそうです。
その結果、ストレスがたまっている時などにストレス解消の目的で真っ先にギャンブルがしたくなってしまうそうです。
恐いですね~(>_< )
なので、ストレス解消の目的で真っ先にギャンブルを思い浮かべる人はギャンブル依存症の可能性が高いので注意しましょう!